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Message

株式会社 電通北海道
代表取締役社長

井上 幸三

広大な大地に広がる豊かな自然。
そして安心・安全で美味しい食。
北海道は、魅力に溢れたすばらしい大地です。
そんな大地に根を張り、地域の企業や暮らしのために
最適なソリューションを導き出すこと。
それが、私たち電通北海道の使命だと考えます。

社員一人ひとりが、クライアントの課題に真摯に向き合い、
本質を捉えた解決策を提案し確実に実行していく。
変革の期を迎えたこの地において、
電通北海道だからできることが、まだまだたくさんあるはずです。

クライアントの最良のパートナーとして、
共に挑戦し、共に成長することができるよう、
あらゆる課題に全力で取り組んでまいります。

Corporate Philosophy

電通グループの歴史は「変革」と「挑戦」です。
グループ社員一人ひとりが、そしてグループ全体が
フロンティア精神のもと、クライアント、メディア、コンテンツホルダー、
地域、株主、社員などのステークホルダーの皆様の
より良き未来や幸福の実現に貢献すべく、
社会意義のある新たな価値を創造し、
社会的に大きな変化をもたらす幅広い変革を続けていきます。

Innovationをつくり出す3要素

  1. Entrepreneurship
  2. +Ideas
  3. +Technology

企業家精神

アイデア

技術

Business Activities

経営管理局 総務人事部 経営管理部
営業本部 第1営業局 営業部 旭川支社
第2営業局 営業部 函館支社
パブリックアカウント室 パブリックアカウント部
コミュニケーションデザイン局 デジタル・ダイレクトビジネス部 
コミュニケーションデザイン部 
マーケティングデザイン部
メディア局 メディア部 新聞雑誌 ラジオテレビ
クリエーティブ局 クリエーティブ部
プロモーション局 プロモーション1部
プロモーション2部

電通北海道の組織は7局・1室で構成されており、各々が相互に協力・専門性を発揮することでクライアントからの課題に真摯に向き合い、
最適なコミュニケーション戦略を実現しています。

Primary Services

  1. 01
    広告に関する企画および制作
  2. 02
    新聞・雑誌広告、
    テレビ・ラジオCMの企画および制作
  3. 03
    プロモーション・イベントの企画、
    制作、運営実施
  4. 04
    OOH(屋外、交通、ダイレクトメール等)広告の取扱い
  5. 05
    WEB等のネットワークを利用した
    デジタルマーケティングおよびサイト制作等
  6. 06
    マーケティングおよび調査、
    コンサルティング業務
  7. 07
    地域プロデュースに関する企画および提案
  8. 08
    その他の広告に関する業務

Especially Focus On

電通北海道は、
北海道の経済産業を支える5つの領域に、
特に力を入れて取り組んでいます。

  • 01 Sightseeing
  • 02 Key Industries
  • 03 Local Creation
  • 04 Sports
  • 05 Inbound / Outbound

Awards

Dentsu Group

電通および各地域電通

東京本社

中部支社

関西支社

電通北海道

電通東日本

電通沖縄

電通九州

電通西日本

急速かつ構造的に変化する時代。電通グループは、パートナーであるクライアント、メディア、コンテンツホルダーと共に、未来を拓くインテグレーテッド・コミュニケーション・デザインを全国に提供するため、より地元に密着した営業体制・営業所網を確立しています。
電通北海道は「Good Innovation.」のスローガンの下、電通と一体となり電通グループ会社として自らの手で私たちの取り組む仕事をイノベートし、あらゆるコミュニケーションを統合的にデザインするよう取り組んでいきます。

CSR(社会的責任)の基本的な考え方

電通グループは、法令順守、労働安全衛生、人権擁護、社会貢献、環境保全活動のみならず、すべてのステークホルダーを視野に入れ、社会的課題を自主的に取り組む事が、CSRの遂行であると位置づけています。CSRの実践によって、企業の信頼構築、競争力の向上、持続的な発展を図り、より良い社会づくりや経済の活性化を目指しています。

環境方針とISO14001取得について

・持続可能な社会の実現のため、事業活動による環境の影響を正しく評価し、環境負荷の低減に努める。
・環境に配慮した事業活動の開発・提案に努め、環境問題の改善に寄与する。
・環境コンプライアンスの徹底とともに、環境目標および成果をより明確に図る。
・環境パフォーマンスの向上に向けて、継続的な改善に努める。
という電通グループの環境方針の下、電通が2005年5月に国内全事業所においてISO14001認証を取得したのに続き、電通グループとしてのCSR推進の一環として、同様の環境マネジメントシステムを構築し、2006年6月『電通・グループ会社一括統合認証』を取得しました。

Company Details

社 名
株式会社 電通北海道 / DENTSU HOKKAIDO INC.
創 立
1995年1月1日
代表者
代表取締役社長 井上 幸三(いのうえ こうぞう)
資本金
3億円(株式会社電通100%出資)
売上高
140.4億円(2016年度)
社員数
140名(2017年5月1日現在)
事業所
札幌本社
〒060-8545 札幌市中央区大通西5丁目11-1
tel 011-214-5111
旭川支社 ▶ Google Map
〒070-0032 旭川市2条通9丁目道銀ビル
tel 0166-23-4771
函館支社 ▶ Google Map
〒040-0015 函館市梁川町16-24
損保ジャパン日本興亜函館ビル
tel 0138-51-6111
認証取得
ISO14001(電通グループ会社統合認証)
ISO27001(電通グループ会社統合認証)
警備業認定(2009年6月16日・北海道公安委員会)

地下鉄「大通駅」2番出口より徒歩2分

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