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株式会社 電通北海道
代表取締役
社長執行役員
沖津 充男
Topics
Business Field
IGPIntegrated Growth Partner
私たちは、複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、
統合的なソリューションを提供するパートナー(IGP)となることを目指しています。
広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客の成長をサポートし、
社会全体の成長に貢献していくために、
私たちはAX・BX・CX・DXという4つの領域において変革をもたらします。

私たちが目指すのは、企業や自治体の成長と発展を支えるパートナーであり、
その活動を通して生活者や社会の課題解決に貢献することです。
私たちの事業領域は、マーケティング領域を超えて、あらゆるフィールドに広がりつつあります。
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01
コミュニケーションデザイン
キャンペーン立案、事業企画、商品開発、カスタマーエクスペリエンスデザイン、コンサルティングなど企業、行政、そして生活者や社会が抱える課題を、広告の領域に限らず、あらゆるコミュニケーションの手法によって解決するための仕掛けづくり。
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02
デジタルマーケティング
ウェブサイト制作、デジタル広告運用、デジタルキャンペーンのプロデュース、データドリブンマーケティングなどデータとテクノロジーを駆使してターゲットにあわせて情報を発信し、戦略的に顧客を獲得、維持、拡大する。
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03
クリエーティブ
テレビCM、デジタル広告、新聞広告、雑誌広告、ラジオCM、OOH(交通広告、屋外広告)などの制作コミュニケーションに関わるあらゆるグラフィックやムービーを制作し、クリエーティブの力で人の心を動かす。
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04
イベント・キャンペーン
イベントの企画・運営・実施、販促プロモーション、スペースプロデュースなど商品やサービスの認知拡大や販売促進、メッセージの理解促進などを目的として、リアル×デジタルで体験価値を増幅。
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05
メディア・コンテンツ
メディアプランニング、メディアバイイング、各種コンテンツの開発などコミュニケーション効果を最大化するためのメディアプランを策定、実施。映像、音楽、アートなどのエンタテイメントコンテンツやプロスポーツチーム、スポーツ大会などのスポーツコンテンツを開発、活用。
Business Activities
経営戦略室 |
経営管理局 |
総務人事部 経営管理部 |
ビジネス プロデュース局 |
ビジネス推進室 ビジネスプロデュース部 パブリックアカウント部 函館支社 |
メディア局 |
メディアビジネス・プロデュース部 メディア&プラットフォーム部 |
統合プランニング局 |
コミュニケーション・プランニング部 デジタル・アーキテクト・センター クリエーティブ・イノベーション部 プロモーション部 |
(2023年1月1日現在)
dentsu Japanの中期ビジョンである「Integrated Growth Partner」~企業、そして社会の持続的な成長にコミットするパートナー~への革新を成し遂げるべく、事業領域を「AX」「BX」「CX」「DX」※の4つの変革領域に再定義し、各領域における提供価値の進化を加速させる組織体系となっております。
※「AX」= Advertising Transformation、「BX」= Business Transformation、「CX」= Customer Experience Transformation、「DX」= Digital Transformation
DE&I
電通北海道では、
情報・機会・リソースが全社員に対し公平かつ合理的配慮をもって提供されるよう、不均等を是正し、
相互に尊重し合うことを目指し、業務環境を整えていきます。
女性従業員比率(2022年10月時点)

女性管理職比率(2022年10月時点)

新卒採用した労働者に占める女性の割合(直近3か年)
2020年度 75.0%、2021年度 0%、2022年度 66.7%

男女別の育児休業取得率(2021年度)

男女間賃金格差(2021年度)
正社員(総合職・転勤ありのみ)における、
男性労働者の平均を100%としたときの
女性労働者の年間賃金

※男女間で報酬制度上の格差はなく、同一基準で支給されています。
男女の平均継続勤務年数の差異(2021年度末時点)

公的機関による認証など
北海道 働き方改革
推進企業
ブロンズ認定 取得

働き方改革に積極的に取り組む企業を
その取り組みの段階に応じて認定
work with Pride
PRIDE指標2022
シルバー認定 取得

職場におけるLGBTQ+などの
セクシュアル・マイノリティへの取組みの評価指標
一般事業主行動計画について
Works
Dentsu Group

メタナショナルなグループとしての「多様性」を最大限に高め、環境変化に果断に挑戦していくため、電通グループは2020年1月に純粋持株会社体制に移行しました。
電通ジャパンネットワークの一員である当社は、マーケティングの領域を超えて顧客の成長を支援するため、グループに属する(株)電通や各地域・各専門領域の事業会社などと連携しながら北海道を軸に事業を展開しています。
企業や自治体の成長と発展を支えるパートナーとして最適なソリューションを提供することで、生活者や社会の課題解決に貢献していきます。
CSR(社会的責任)の基本的な考え方
電通北海道は、法令順守、労働安全衛生、人権擁護、社会貢献、環境保全活動のみならず、すべてのステークホルダーを視野に入れ、社会的課題を自主的に取り組む事が、CSRの遂行であると位置づけています。CSRの実践によって、企業の信頼構築、競争力の向上、持続的な発展を図り、より良い社会づくりや経済の活性化を目指しています。
環境方針とISO14001取得について
・持続可能な社会の実現のため、事業活動による環境の影響を正しく評価し、環境負荷の低減に努める。
・環境に配慮した事業活動の開発・提案に努め、環境問題の改善に寄与する。
・環境コンプライアンスの徹底とともに、環境目標および成果をより明確に図る。
・環境パフォーマンスの向上に向けて、継続的な改善に努める。
という電通グループの環境方針の下、電通が2005年5月に国内全事業所においてISO14001認証を取得したのに続き、電通グループとしてのCSR推進の一環として、同様の環境マネジメントシステムを構築し、2006年6月『電通・グループ会社一括統合認証』を取得しました。
Company Details
- 社 名
- 株式会社 電通北海道 / DENTSU HOKKAIDO INC.
- 創 立
- 1995年1月1日
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 沖津 充男 (おきつ みつお)
- 資本金
- 3億円(株式会社電通グループ100%出資)
- 社員数
- 143名(2022年4月1日現在)
- 事業所
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札幌本社
〒060-8545 札幌市中央区大通西5丁目11-1
tel 011-214-5111 - 認証取得
- ISO14001(電通グループ会社統合認証)
▶電通グループ環境方針
ISO27001(電通グループ会社統合認証)
▶電通グループ情報セキュリティ基本方針
警備業認定(2009年6月16日・北海道公安委員会) - 調達活動
- ▶電通北海道 調達基本方針
地下鉄「大通駅」2番出口より徒歩2分
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